夕闇マヨエール

オタクが重箱の隅をつつくブログ

「ぼくたちは勉強ができない」にハマってしまったわたしたち

週間少年ジャンプ連載中の「ぼくたちは勉強ができない」を徹底考察しています。キャラクターやストーリーに触れていますので、未読の方はご注意下さい。

予備知識LV:1で映画版「昼顔」を見たらすごかった件

映画版「昼顔」感想と考察 以下、結末に関する重大なネタバレを含みますので、まだご覧になっていない方はご注意願います。先日テレビ放送された作品の感想です。ノーカットだったので、映画カテゴリに入れました。 映画版「昼顔」感想と考察 本当に予備知識…

一番性質が悪いのはアンチではなくアンチ行動をするファンなんだ、ごめん

モヤモヤしたのでファンという名のアンチについて書いてみた 自分がアンチナイト(ファンのふりをしながらアンチ行動を取る人)にならないための記事です。「古参大手」や「声の大きい人」について語っています。興味がある方はどうぞ。 モヤモヤしたのでフ…

サブカルの端っこで重箱の隅をつつくブログ

初めまして、「いうと」と申します。足を運んで下さってありがとうございます! 当ブログでは、なかなか共感されにくいサブカルあるあるをはじめとした、重箱の隅をつつくような記事ばかりを上げて行きたいと思っております。 記事のジャンルや詳細などは続…